¥500のかき氷とハグレメタル

自粛自粛と言われるなか、マスクを着けてテイクアウトのかき氷を買いにいったんだけど、やっぱり天気のいい日に外に出て甘いものを食べるって、それだけで本当にすごくおいしい!

 

今の世の中の雰囲気的にルール違反?

大多数の意見に合わせたら、そうかもしれない。

でも、私は大多数にいつでも入れない、ドラクエで言ったらハグレメタルみたいな人間なんだ。

 

人と会うにしても、黙って行動すればいいだけ。っていうのは違う。

コロナ対策でマスクはするし、車で移動して余計なところには立ち寄らずに目的地へ行くまで気を使ってるし、その過程が確実にあるから、私はここに行ってきたよ。って口に出す。

店はテイクアウトだし、外の風通しいいところで食べたしね。

 

自粛と世間の目というルールに、わざわざ切り込みたくなる謎の戦士⤵

私は自分以外の、世界の恐れに挑むのが好き。っていうと語弊があるかな?(笑)

保身をぶった切るのが好きというか…

もっと命燃やして生きようよ!って感覚というか?

 

右習えがとっても苦手。

だからいつでも単独行動を好むんだけどね。

それでもたまには人と時間を共有したい時もある。

 

人の目を気にしてこそこそするって違うと思うんだ。

わざわざ行動を公開しないが一番簡単だけど、人目を気にしすぎて萎縮するのも馬鹿らしい。

 

どしどし出かけよう!って、自粛無視とか感染拡大対策無視っていう話じゃなく、いろいろ策を講じた上で、気持ちが腐らない程度に気を付けながら、低い頻度で外出を楽しもうっていう事。

 

一時間かけて移動して、¥500のかき氷をテイクアウトして、40分ていどの時間を友達と共有する。

ただそれだけにすら、気を使わなきゃいけない昨今に、時間の贅沢って何かという意識を改めさせられた。