決心の家族ごはん

f:id:adachihitomi:20200318213316j:plain今宵は久しぶりに、安楽寺邸で仕事関係なしの家族ご飯を振舞った。

ペロリと完食!全部美味しかった(*´∀`*)

血肉に変わるご飯です。


食べ終わってから、ふと思っていたことを口にしてみた。


私のご飯を昨日から、《調えるごはん》て事にしようと思うんです。


舞踏家の真理子さんに降りてきたことを伝えてみた。随分前から言われていたことだけど、今じゃないかと感じたから、思っていたことを自分の外に出してみた。


7日は、宇宙の存在や、宇宙の意識と繋がれる人たちが、震災やその他のいろいろなものに祈りを捧げた。スピリチュアル系の濃厚な時間を過ごして、みんなが調えるという言葉を何度も使っていたことが、私に向けられたメッセージじゃないかと思い込み、それを素直に受け取ることにした。


気を調える人達の気を調えるごはん。

神々の宴を任された気がした。

そんなことをイメージしながら作ったごはんは、優しい味と言ってくれる。

優しい=内にアプローチする。だとか、内を満たす。という事なんじゃないかと、みんなの表現を聞きながら、そんな気がしてきた。


私が調えるご飯を作るとわかってて、舞踏家の真理子さんは私にご飯の依頼をしてくれたそう。

次は北海道かなーw