劇的だった!そして美塾に心を動かされた理由

美塾の初級を修了しました!
変化を聞く宿題は、ほぼ全員一致で「柔らかくなった」でした。
それは雰囲気であったり、表情であったり、醸し出すオーラであったり、人によって表現は色々でしたが、宿題はとても面白い結果になりました。
中には「若くなった」や「幼くなった」なんてのもあったり😆
「ちゃんと自分をケアして、愛してあげてる人になってる」ってコメントくれた人もいたなぁ🤔
確かに自分の触れ方を丁寧にしたら、肌の悲鳴が無くなった。
目も丸くなったみたい。
美塾の効果は確かに目に見えるものになったなって感じる!
 
【美塾を受けようと思った理由】
もっと自分を知る必要を感じたから。
自分はこういうものって思うにしても、そこに開き直りや諦めや思い込みがあったとして、自分の基本を知らないと、それはただネガティブなだけだと思ったの。見たくない、知りたくない、蓋をする、ヴェールを被るみたいな、受け入れるではなく、目を背けるという思考ね。
私がどうして化粧嫌いなのか?について解明したかったの。
化粧をしたことで自分に嘘臭さを感じていた。『私はこうじゃないはず』が、メイクすればするほどどこからともなく湧き出て、鏡に映る自分、カメラに映る自分に違和感しかなかった。
自撮りに関しては加工を楽しむアート的な捉え方をしていたけど、アートとして現実離れする方がなんかしっくりきてたんだよね。
それってある意味化粧で別人になろうとする人の心理にとても近いんじゃないかって考えたの。
承子さんのライブ配信をみて、話す事を聞いてて、ときどき私の中に起こる『この人に会わなきゃ!』が発動したのね。
そういう場合たいてい知り合ったばかりの人だったり、間接的に知った人だったりする。
承子さんとも今年の3月に神社の清掃で出会ったの。それこそ場所的にも神の計らいか?って思えちゃうところが、なんか面白いよね。
さっそく連絡して受講する流れに乗って、そしたら共通の友達が偶然にも一緒に受講することになって😆何この出来過ぎた展開って当初から今に至ってもずっとムズムズしてる。
こうなったらパステルアート習っちゃうしかないじゃん☆で、パステルを覚えて私の内側を表現する手法がまた一つ増えたのよね。
折に触れギフトとして人に渡したりしてきたけど、描くたびに私の宇宙と繋がる感覚があってパステルしてるときは本当にマインドフルネスなのよね。
そんなこんなでこうして三人の時間が生み出されたことは、妙な計らいと私の何かをキャッチするアンテナが最高の感度だったということで、素晴らしい日々を過ごしたなって、修了したのにずっとウキウキしっぱなし🥰✨
ありがとう!😍