2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現実にする夢と悪質な飯テロの話

めっちゃ良い話が聞けた!私のモチベーション爆上がり!夢が膨らむ!夢の話だけど、現実になる話!もうロマンでしかないでしょ!息子の挑戦にも力添えするよと言ってもらえて、それだけで有難いです!息子もニヤニヤしてた今日は私のちっちゃな愚痴を、二人…

真理子さんとの旅のラストと、天ぷらのギフト

旅のフィナーレに降りてきた気づき【実は6日からセッションだった?】本当にどうなってるんだろう?流れに乗りまくったら、私のブロックの鍵が開いちゃったブロックは自分自身。というのが、だいたいのオチなんだけどね。なんだー!そうじゃないかと思ってた…

2020.3.11の記憶

献灯、黙祷の時間。ちょうど、ともしびに取材が入ってた。お話聞かせてくださいと言われたなかで、涙を流されていましたが、どんな気持ちで涙を流されましたか?という質問に、【涙が流れることに意味がいるの?】と思った。実際、思いを馳せたわけでもなく…

居場所の在り方はSantosha

雨の安楽寺私が使わせてもらってる借りぐらし部屋に響く雨音に、雨漏りしてるんじゃないかって不安になりつつwwwお客さんいるし(私は客か?住民か?w)朝ごはんを作ったよ( ^ω^ )金平と、味噌汁!かまどご飯は泰雲さんが炊いてくれた。1泊の時間は本当に短…

程よい距離の人にこそ本音が出る

ここ数日は、仲良しだけど物理的に距離が遠い人達と過ごす時間が多くて、その間私は内なる私との対話時間だと感じてた。物理的に遠いって、それだけで話せることが変わってくるなと思った。自分が今感じてることを、自論で話せるって凄く助かる。私はこう思…

決心の家族ごはん

今宵は久しぶりに、安楽寺邸で仕事関係なしの家族ご飯を振舞った。ペロリと完食!全部美味しかった(*´∀`*)血肉に変わるご飯です。食べ終わってから、ふと思っていたことを口にしてみた。私のご飯を昨日から、《調えるごはん》て事にしようと思うんです。舞…

ご縁は必然

北海道から舞踏家のお友達が、祈りの舞を奉納する旅で東北に来てるから、私も合流することにしてたの(⑉°з°)-♡彼女との出会いは2年前?3年前?だったと思う。もっと前からのような感覚もあるのは、本当に不思議だけど。自分自身の中がどうにもならなくて、恨…

怖がらないで

見えないものへの恐怖心。 夜であったり、暗闇であったり、菌であったり、ウィルスであったり。 人の目で目視できない領域の見えないもの、それは感覚的なものも含まれるかもしれない。 見えないものへの恐怖は作り出せる。 そして踊らされる。 誰に?…自分…