真理子さんとの旅のラストと、天ぷらのギフト

f:id:adachihitomi:20200322010420j:plain旅のフィナーレに降りてきた気づき


【実は6日からセッションだった?】


本当にどうなってるんだろう?

流れに乗りまくったら、私のブロックの鍵が開いちゃった🗝


ブロックは自分自身。


というのが、だいたいのオチなんだけどね。


なんだー!そうじゃないかと思ってたんだよー!


鍵が開いた時の感覚を、言葉にしたらこんな感じ。


6日から目まぐるしかったー!

出会いと再会と、気づきと確認の嵐、そして自分を信じること。


信じる者は救われるって、まじ卍だわ。


卍ってどういう意味?😑


今回も、『あ、落ちた(涙)』正確には取れた瞬間を感じたというべきかも。

でたー!便秘解消ー!みたいな。


ふむ。

まず、私がなんでやりたいかをわかろう。

学ぶ理由と意味。


やりたいからやる。は、もちろんある。

それ以外のところ。

まさにそこがブロックだった。

でもね。やっぱり大阪に行きたいわ。

食い倒れの旅いぇー(=´∀`)人(´∀`=)

そして、なんかそれだけじゃない何かが待ってる気がするんだよなぁ。

これはただの勘。


本日の真理子さん。

ホテルでラブな時間を過ごし、荒浜で舞を奉納して、閖上で献花して、さてランチに行くか!で、お店に向かう途中ナビに案内されたのは、震災遺構にもなってない手付かずの廃墟。

当時の様子をそのまま残してた。

ラストオブアスってゲームしたことある人いる?

あれに出てくる建物そのものだった。

忘れ去られてるんだろうか?


真理子さんも初めてきた場所だった。


誰でも焼香できるように、線香が置かれていたけど、固まってカビが生えてた。ライターもオイル切れでつかない。

持参してたライターでお線香をあげて、わたしが後でこっそり食べようと思って、バッグの底に隠しておいたお菓子をお供えしてきた。

線香にカビが生えるまで、しばらくここには誰も来てなかったんだ。

涙が出るね。


もとお寺だったという場所にいくと、そこには数体のお地蔵様がならんでた。

その中には頭だけのものも…

でもね。お地蔵様たちめっちゃ笑ってるんだ。

私たちが行ったこと、待ってましたとばかりに喜んでくれててさ。

すんごいニヤニヤしてるの。

そんなにニヤニヤしなくてもいいって🤣

わかってるよ嬉しがってることぐらい🤣


そのあとのランチで、お地蔵様からサプライズなのか、想像以上のエビ天が真理子さんにやってきて笑ったwww

そしてお会計は3,390円。


よくある事らしいけど、今回もサンキューってことらしい。

お地蔵様!エビ天ありがとう!


約1週間の真理子さんとのフリータイムが終わって、今回も受け取るものが多すぎて、真理子さんじゃないけど体で返しますってことで、来年は運転手の任務が私のところに舞い込んでこないかなぁと、天井見上げて見えない何かに語りかけてる。きっと、来年は自分を信じ切ったひとみんが、エネルギー有り余りすぎて、逆にそっち困ってますって話になってるかもしれん。

ウケる🤣


ありがとう。

体で返します。

そのうち🤣