あれ?私、あせってる?

SNSで友達が○○始めました。オープンしました。

という投稿を目にするようになり、なんとなくソワソワしてる自分がいるなぁと感じていた。

 

なんでそんなに誰かの新規出発にざわつくんだろう?

自分のざわつきの原因を、内側に潜り込んで探してみた。

 

今時点の気づきでいうと、そういえば…「そろそろ腰を据えようか」って気持ちが出始めてるなだった。

2年くらい?店がなくなってから、フリースタイルでどこにでもいって、面白いと思うことをしてきたけど、やっぱりいつまでたっても自由に使える場所がないというのが不便すぎる。ということと、私がやりたい事はやっぱり変わらないという再確認ができたことがざわつきに強く影響してるんだと思った。

 

やりたい事の再確認が出来たのに、まだ場所との出会いが巡ってこないことや、そもそも場所がある人のスタート投稿に、出来てない自分を比べて焦りを感じているんだと気づいた。

 

そういえば神様カードで半年占いをしたら1月のカードが、どちらも自分。というカードだった。カードの助言は気休めに受け取っているんだけど、こういう焦りに対して言われてるのかも?フリー素材でいることと、拠点に腰を据えることと、二面性を兼ね備えてていいし、ありのままの自分でいることを恐れちゃいけないってことだよね。

 

腰を据えるがいつどこに?っていうのがはっきりしてなくて、ふわっとした思考だから不安も生まれるんだろうな。

もう少し、頼まれごとや誘いに、簡単に乗っておくっていうのも、遠回りのようで近道な気がしてる。

 

あらゆるところの実行委員であったり、役員であったり、スタッフという立場を引き受けてみるのも、自分への挑戦になりそうだな~。