2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外の世界を待たせてる!

我慢しなければいいじゃんはある意味卑怯な言葉だけど、我慢しなくていい頑張らなくていいちゃんとしなくていい環境を手に入れることが出来たら、それはそれで幸福論としては説得力が急に跳ね上がるわけで… じゃぁ、我慢しなくていい環境をどうやって手に入…

うつむかなくなった子供

ふと思い出した幼少期の記憶 そういえば、いつの間にか俯かないで歩くようになったな~ いつからだっけ? いつから前を見て歩き出したんだっけ? どうしてうつむいていたんだっけ? 何を考えてうつむいていたんだっけ? 落とし物を探してた? 下を見ていても…

うつむかなくなった子供

ふと思い出した幼少期の記憶 そういえば、いつの間にか俯かないで歩くようになったな~ いつからだっけ? いつから前を見て歩き出したんだっけ? どうしてうつむいていたんだっけ? 何を考えてうつむいていたんだっけ? 落とし物を探してた? 下を見ていても…

ちょうどイイ

【頻繁に使わないけど、あると便利なアプリ】 寂しくなったら連絡をとる。 気軽に《ふれる》ことができる。 それ以上も、それ以下もない関係の、ちょうどイイ距離感。 ただ。 ちょうどイイは、ちょうどイイだけの人でしかない事を、無自覚になってはいけない…

誰かのために頑張らないが、誰かのためになっている

頑張るのやーめた! 誰かのために頑張るのやーめた! 自分のためにも頑張るのやーめた! 無理しない。 頑張らない。 そうしてると、力の抜き方と入れ方がわかってきちゃう。 やりたいことをやる。 やりたいときにやる。 気づいたら何かが身についていて。 気…

あれ?って思ったら止めよう

違和感。 一言でいえばそれだけなんだけど。 違和感も感度が上がると、今まで気づかなかったことまで、「あれ?」って思うようになる。 思うというより、「あれ?」が体に残る。 いつまでも、その感じが抜けない。 どこであれ?って思ったのかを、手繰ってい…

覚悟を決める

2018年。 大家さんの都合で店舗から立ち退くことになり、店をなくした。 店がなくなってからというもの。留まらない流れに乗った私は、新規の仕事や活動が一気にやってきて、2018年は大いに忙しかった。 疲れてる暇もなかった(笑) 疲れてる自覚をする暇が…

距離が縮む瞬間

存在の距離が縮むって体験はだれしもしたことがあると思うけど、何をきっかけにするかはその瞬間が来ないと、本人ですらわからない。 感覚って、その時にならないと存在してることに気づかないから。 深いところに触れた瞬間に、突然その時がくるようで… あ…

異性関係という枠。友達以上に友達。

気の置けない友達。 半年ぶりにあった友達は、なぜか最初からそんな存在だった。 たかだか2年の付き合いで、お互いに2年分しか知らないのに。 半年ぶりに会おうが、昨日会ったかのような感覚になる。 立場がある人。 本人や周りの人間はそう言う。 でも、…

付き合いってなに…

必要な付き合いなのか? 必要じゃない付き合いなのか? 必要なら、付き合いという言い回しは当てはまらないんじゃないか? 必要じゃないけど、とりあえず何かしらで参加しないといけないっていう状況が付き合いっていうんじゃないか? じゃぁ。 必要な付き合…

デビュー♪

ずっと足踏みしていたブログがはじめられた(笑) 最初は何を書こうか… なんて、考えていたけど! 読者がどうでもいいと思えることを、遠慮なしに書き綴っていこう。 そのためにここに導かれた。 自由に書かせてあげたいというお坊様のお導き。 Ω\ζ°)チーン 夜…