あれ?って思ったら止めよう

違和感。

 

一言でいえばそれだけなんだけど。

 

違和感も感度が上がると、今まで気づかなかったことまで、「あれ?」って思うようになる。

思うというより、「あれ?」が体に残る。

いつまでも、その感じが抜けない。

 

どこであれ?って思ったのかを、手繰っていくと「そこ?」ってところに行きつく。

 

少し前までは、気にも留めなかったこと。

 

ちょっとの掛け違いに「あれ?」が生まれる。

 

自分を大切にしていくと見つかる繊細な部分。

《自愛》を磨くと、繊細な部分がより敏感に反応するようになる。

感度が上がった感覚で感じ取る違和感は、まさに防衛本能にも直結しているようにも思える。

 

あれ?って思ったら止めよう。

 

《自愛》が磨かれて、自分を大切にすることを覚えていくと、他者も守られる。

 

どれだけ自分が雑な人間関係を築いていたか、そういう雑の癖をつけていたかがわかってくる。自分を大切にしていないから、雑な関係が生まれて、そんな関係を受け入れては、常に傷つく結果を招く。

 

自分はそういう運命なんだ。

 

そんなもの受け取らないで!

そんな運命は受け取らないで!

そんなのギフトでもなんでもない!

 

感度をどんどん上げていこう。

まずは自分の思考癖を解除していくことから少しずつ始めよう。

今日から始めよう。

 

違和感で回避能力を高めることが出来たら、少し前の自分よりもちょっと幸せ✩