《青》からのギフト

毎月欠かさず写真を撮ってはFBに投稿していた献花と、そのとき思い浮かぶ言葉たち。溢れるように書き綴ってきたけど、ここ数か月は何も思い浮かばなくなった。

献花をさぼりたいとか、当時への過激な感情が薄れているわけでもないんだけど…

私の中で何かに「片が付いた」感覚が生まれてきていた。

 

2年の歳月を毎月欠かさなかったことを、「もういいか」と心が収まった感じがした。

 

あんなに荒れ狂っていたのに、表層のささくれだった感情や言葉が「もう、そうしなくても大丈夫」って言っているような感覚を受け取ったみたい。

 

いつまで続くんだろうって思っていたころを思うと、2年という月日が長いのか短いのかさえわからないけど、これで私はささくれだっている人に、大丈夫だからねって言えるようになったなぁと思えたよ。

 

献花の写真は変わらず撮り続けるけど、インスタにだけアップしていくことにする。

 

2年ずっと私の変化を見ていてくれた人たちがいる。

打ち明けて一緒に泣いてくれた人もいたし、悔しがってくれた人もいた。大丈夫だ!笑え!って言ってくれた人もいた。何も言わずにずっと好きでいてくれる人もいる。

そばで特別好きっぽく振舞ってくれる人もいる(笑)

だから、なんだか「もういいや!」って思うようになったのかなぁ。

 

幸せってなんなのかわからないけど、恵まれてるなっていうのは凄く受け取れているよ。

 

Happy birthday 青

f:id:adachihitomi:20190501212936j:plain

特別好きっぽく振舞ってくれる人にもらった献花は、ピンクの華やかな花束だった。

ピンクが好きっていってたからって、わざわざそれを選んでくれるなんてやり手だなって思ったけど(笑)

ついこの間の事かと思っていたら、この花束をもらったのは半年前になるのかぁ。なんて、流れた時間に思いをはせてみたりして…

この日に、私の中で不思議な変化を受信したんだったよなぁ。

もっと深くつながった感じがしたよ。

 

ありがとう。

特別大好き❤

 

に、なった気がしてるよ( *´艸`)