居場所の在り方はSantosha

f:id:adachihitomi:20200319171654j:plain雨の安楽寺

私が使わせてもらってる借りぐらし部屋に響く雨音に、雨漏りしてるんじゃないかって不安になりつつwww


お客さんいるし(私は客か?住民か?w)朝ごはんを作ったよ( ^ω^ )

金平と、味噌汁!

かまどご飯は泰雲さんが炊いてくれた。


1泊の時間は本当に短い。朝晩を過ごす中で、どれだけ関わろうかと必死になっちゃう。

おもてなし精神爆走中www

でも、ふと立ち止まると、この共有してる時間だけでおもてなしになってるんだと思えちゃう。


友人が、民宿のお父さんお母さんの笑顔があるだけで足りると言っていたように、場所や人とリンクしただけで癒されるって、これこそ私が軸にしてることだと、改めて確かめさせられた感じがする。


私が作りたい、私が欲してる居場所の在り方は、まさにSantoshaだと、今日もそこに着地するのでした。


みんなにはつまらないけど、私にはつまる気づきの話でした。


いただきまーす🙏✨