同調

久しぶりにずーぅぅんと気持ちが重たくなった。
人の話を聞いて、あの時もっと他にやれることがあったんじゃないか、いまだに無念と、自分を責め続けてるその人の姿が、あの時の自分と重なってしまった。
きっといろんな要因があったにしろ、一番自分を許せないでいるのが、すごくすごく伝わってきて、切なくて、久しぶりに胃が痛くなるぐらいだった。
泣かれたわけじゃないけど、貰い泣きみたいな感覚で、一人で夜な夜なシクシクと泣いてみた。
翌朝の目は最強のアイプチしたんか?ってぐらいすごい二重。
いつもは貰いすぎるから、人の話は鈍感に聞くようにしてるんだけど、今回は無理だった😞
入ってきた。
無念や怒り、押し込められた激情が、存在感を示してくる。
受けきれなかった。
修行が足りないなぁ。