文句を言うくらいなら、やらなきゃいい

 
※化膿した膿みたいな内側の話
放っておくことができないのは、あなたの問題です。
と、毎回母親に思うのだけど…
聞こえるように嫌味を言う。
聞こえるように、これみよがしに大きなため息をつく。
大きな物音を立てながら何かをやる。
弟よ。嫁を大事に思うなら、絶対!何があっても!同居だけはするな!
と、毎回切に思うのだけど、弟は結婚する気がないと言っているので、心配ご無用というところ🤣
いとこでシェアハウスしようって話まで出てる🤣老後は安心生活❤️
頂き物シリーズ。
夕飯の残りの牛肉をトマトの水分だけで煮込んでます。玉ねぎは丸っとそのまま😍
大丈夫!
負の念は込めてないから!
↑上記の呟きは、仕込んだ後の話で、たぶん焼肉コンロの片付けをすると言ってやってない孫に対しての態度だと思う。
あれ、なんなんだろうね?
自分はひとに感じ悪いだのなんだのいちいち突っかかってくるけど、そもそも誰の姿を見て育ってると思ってんだ?
って、そもそもの根っこのところを追求しようよ。
自分ができてない自覚ないの?
忘れ物、言わないけど結構してるよ?
片付け、取っておいても使わないものたくさんあるけど、自分の以外すてるのね?
掃除、綺麗にしてるように見えて、隅っこ年季入った汚れになってるよ?
『あんたに似たんだよ』
って、言うと認めないの。
面白いでしょ🤣
じゃぁ、誰に似てるの🤣
こんなにちゃんとしてなくて、感じ悪いのそっくりじゃん。
見えないところで、ガンガンバンバンやってるのが聞こえてくると、長年のたまった何かが溢れてくる。
煮込みは美味しいの。
美味しくできてるの。
明日また煮込むわ。
出来れば水分飛ばしたい。
でもね。
トマトがジューシーすぎて、火にかけるほど水分出てきちゃう🤣
私だってたまには毒を吐くわよ。
飲んでやる!
水!