うっかりと持久力バカ

去年の後半からイベントといいつつ、今までと違う感じに挑戦していたけど、それが今年に繋がって4月以降、いつになるか日程はまだ決まってないけど、いろんなことが始まりそうな予感です。

やっぱり私が作りたいのは、人が時間を忘れちゃう空間なんだなって、思いつく限りやってることを別な角度から見ると、無意識にそんな場所を作ろうとしてるように見える。

ついうっかりくつろいじゃって、やることあるのに帰るの先延ばしにしちゃうとか、帰りがたい空間の心地よさとか、ずっと昔から慣れ親しんだかのような親密感とか、甘え下手や頼り下手をうっかり忘れて「おねが~い(●´ω`●)」をしちゃえる感じとか、依存やお互い様なんてことじゃなくて、やらなきゃもやってあげなきゃもなく、誰かのリアクションのために行動するんじゃなく、居心地いいが伝染する空間や場所を作りたい。

自分はこう思うからこうする。も、度が過ぎるとただのお節介。うまく使えるようになりたい。
私はわりと休みなく動き続ける(持久力)はある方だと思う。持久力バカwww
終わった後の電池切れがヤバイけどww
ずいぶん前に、朝から一緒に居る人たちのご飯づくりや片づけなんかを一人で黙々としてたとき、どうしてやるの?って聞かれたことがある。
私はあまり労働自体は苦にならないし、マイペースにやらせてくれるなら、それこそ持久力でいったらけっこう続く方だと思う。
まぁ、「やりたいことをやってる」だけなら、苦も無くただダラダラとやれる。気が向いた時というむらっけもあるけどwww
「私がやることで誰かが楽ならそれでいい」と、その時は答えた。それを聞いてきた人がそれ自体を覚えてないと思うけどw

人から見たら自虐プレイ?
自分自身に奴隷制度でもあるのか?
裏方の仕事。ときどきやりたいことなのか、やらされてることなのか、わからなくなって投げだしてみたりするけど、でもやっぱり気づくとやってるから、「けっきょく好きなんじゃん」に、着地する自分に笑えるw

ときどき
「労うなら金をくれ!」
って、昔ネタにあわせたくもなるけどwww
まぁ、気づくと「はいはい。やりますよ。」を楽しんでいるから、私

f:id:adachihitomi:20200120101024j:plain


はとにかく平和ですwww