たくさんいる選べる人の一人

婚活をしている友人に。

 

恋活イベントのチラシを渡して、参加待ってるよ☆

いい人見つかるかも✩

 

って言ったら…

「いい人は沢山いるんだけどね~」

なんて言う。

 

いい人はいるのに、決め手がないっていい人で終わるパターンなんじゃ??

 

たくさんいる中の一人に、私は入っているんだろうか?

それなりな距離感で付き合いがあるけど、それなりな距離感の相手が沢山いるのかもしれない。

まぁ…だからどうだということはないのだけど…

ぎゃくに、その中に入ってない方がいいなって思ったりする(笑)

 

友達の結婚観を聞く限り、私はそれに合わないのはわかりきっていることだし、合わせたくないとさえ思うから…

 

ただ、先の事は何もわからず、私も一人に絞っているわけではないっていう現状が、あらゆる可能性の幅を広げている。

 

私も選ぶ立場であることを忘れてはいけないと思う。

 

選ばれる女性に。

よりも

選ぶ女性に。

 

選ばれた上に、さらに選べる女性になれたら素敵だなって思う。

だから選ぶとか選ばれるとか、そんなことは置いておいて恋活に積極的に招待しようと思うんだけど(笑)

 

より自分が求めるちょうどいい出会いがあれば、それにこしたことはないもんね☆

何かを成し遂げようとしてる人は、自分をサポートしてくれる人を探す方がお互いに無理なく一緒にいられる。

そして弱さを見せられて、甘えられる人を見つけることが出来たら、なんかいつでも安心がわいてくる感じがする。