自分として歩く

プロフィールを聞かれるたびに、自分が何者なのかを考える。

読みやすい短文に込められるようなだけの人間なのか?

 

やりたいことは一つ。

一つだけど、そこに至るまでの道が複数あって、一見まとまってないように見えるかもしれない。

やりたいことは一つ。

でも、そこにたどり着くまでに必要なことはたくさんあって、どれも欠けさせることができない。

 

仲間作りも必要。

そのときだけ使える人じゃなく、浅く広く深く関われる人がたくさんほしい。

お互いに、一緒に何かをしたいと思えるほどの人を探すのは時間がいくらあってもたりない。

自分らしく歩きながら、どれだけの人が振り向いてくれるのか。

自分として歩かせてくれる人が、どれだけいるか。

自分とうまく付き合ってくれる人が、どこにいるか。

新しい出会いと新しい自分との対面。

 

先が面白い。