鏡に写ってる自分は愛せる自分ですか?

あらやだ❤️
可愛い❤️
メイクレッスン1回目から、とにかく優しく優しくソフトタッチに自分に触れる。っていうスキンケアを続けて、今日は2回目のメイクレッスン!
さぁ。
違いはど〜こだ😄
まったくわからないのね🤣
一体どこが違うかわからず、毎日毎日ナニコレ?って鏡を見ながら、とにかく優しく愛おしく触れてきたの。
そして!
なんと2回目の今日!
まったく違いはわからず…😗
でもね!
方向性を見失った眉毛はちゃんと私の顔に落ち着いてくれた!
なるほど〜と思うレッスン。
私は眉毛と仲良くできてなかった!
『アンタこっち向きになりなさいよ!』
『変な方向に毛なんかはやして嫌な眉毛ね!』
『ここだけ濃いって捻くれ者なの?!』
眉毛は眉毛をしっかりやってくれてるのに、それをこっち向けとか、毛には毛の都合ってもんがあってね。そうそう簡単にはこっち向いたりしないのよ。
変な方向にも生えてないの。あんたの見方がへそ曲がりだから、曲がって見えてるのよ。ヘソをまず正しなさい。
生え方あるんだから、濃いも薄いもの天然よ!
私は、眉毛がこんなに顔の情報を整えてくれてるなんて知らなかった。
やっと自分の眉毛と会えた気分だった!
他人事の眉毛だったから、違和感や何かと比べて誰かの眉毛になろうとしてたのね。
私の眉毛は私!
どんどん発見されていく私の顔のパーツたち。
毎回じぶんに会える感覚なの。
それは『久しぶり!』なのか『はじめまして!』なのかわからないけど。
自分を知るレッスンってことは間違いない!