ようやく

2年越しの開催。とっても感慨深い。

 

コラボ企画を思いついて、11月に開催しようと企てていたけれど、その年の3月に大家さんの都合で店舗が閉店となり、その年に計画していたことがすべて白紙になった。

 

何もかもが終わって、何もかも新しく始まって、そんな中でコラボ企画をどうしようかなんて考える余裕はなかった。

閉店の流れと、屋号Santoshaとして新章がスタートする流れと、流れに乗るだけで精一杯だった去年。

自分の在り方、Santoshaの在り方を模索する旅を、ひたすら体感した2018年。

一年のだいたいを拠点より北で過ごしてきたから、2019年は南にいってみようと考えていたところに、コラボ企画の申し出をうけた。

また流れが出来ている。

乗るか乗らないかは自分次第。

 

コラボ企画をするにあたって、さすがにアウェーすぎる南方面での試み。どうなるかなんてわからない。予想しても仕方ない。

やってみて、起こったことすべてを自分なりに受け取ろう。

自分の中でどんな可能性を感じることが出来るのか凄く楽しみ。

このコラボが、何かのきっかけに繋がって、またさらに遊べる何かに発展していったら面白いなぁ。